資料請求お問い合わせ

理事長ごあいさつ

ホーム > 三交協のご紹介 > 理事長ごあいさつ

理事長ごあいさつ

貨物運送事業者の皆さんとともに私たちは、人にやさしい車社会の実現に努力します。

 当組合は、昭和47年に三重県下貨物運送事業者の皆さんの出資により設立された中小企業等協同組合法に基づく協同組合です。

 設立以来、トラック運送事業者の自動車事故の防止に全力を注ぐとともに、万一事故が起きた場合には、相互扶助の精神に基づき迅速かつ公正に被害者の救済を行う自動車共済事業を行っております。

 トラック交通共済協同組合を取巻く環境は、近年事業規制の緩和や保険の自由化の進展等できわめて厳しい競争条件のもとにありますが、このような情勢の中にありましても、全国トラック交通共済協同組合連合会を中心に、全国をくまなくネットワークで結ぶ各交通共済組合が連帯・連携し、自動車事故の防止と交通事故の被害者救済に全力を傾け、人にやさしい車社会の実現を目指しております。

 当組合は、今後とも設立理念の“組合員相互扶助の精神”をモットーに、組合員の皆様のお役に立つ共済事業の推進に一層努力して参りますので、皆様の更なるご支援とご協力をいただきますようお願い申し上げます。

理事長 山口 信也

▲ページトップ


Copyright (C) 三重県交通共済協同組合. All Rights Reserved.